25th 09 - 2014 | comment closed

理想のパートナー探し

医療現場でキャリアをを積み上げている中で、「結婚して家族を持つのもいいんじゃないのか」と思うようになる看護師もいるかと思います。中には結婚することで新たな幸せを味わいたいと思い、何回もお見合いを重ねて「絶対に自分と相性の良い相手と巡り会えるはずなんだ」という希望を持っている方もいらっしゃるでしょう。「自分にも運命の赤い糸があるはずだ」という確信を持っているならば、運命の人に出会えるまでお見合いを繰り返していくと思うのです。誰もが幸せになるために結婚するのであり、結婚生活に温かさを見いだしているからこそ結婚願望が強くなると考えられるのです。結婚相手探しでは理想を求めるのは当然のことかもしれませんが、そんな相手もちゃんと自分の意思をもった人間です。「私にこうしてくれる、ああしてくれる人じゃないと嫌!」と自分の都合だけで相手をとっかえひっかえしていては、いつまでもパートナーは見つかりません。もし、自分の理想の相手が見つかったら、自分はその相手に何をしてあげられるのか、どんな影響を与えることができるのかと相手の気持ちになって考えることも大切です。理想の相手を見つけたいのであれば、自分もその相手に見合った人間になる必要があります。
男性がどのような女性を理想にしているのかはこちらのサイトで確認してみて下さい。
>>>ナースのレシピ帳<<<

医療現場で仕事をしていると、素敵な人に巡り会えることがあるでしょう。その人が自分の所に来るたびに胸が高鳴っていき、ともすればその人とのラブストーリーを展開して結婚することさえ視野に入れるようになることがあるかもしれません。結婚することで人生の扉が開かれていき、好きな人と共に歩む人生を心から楽しもうとすることは、人として持つべき気持ちのひとつとなるのです。
結婚した後も、付き合っていた頃と変わらずに愛し続けたいと思っている方は多いことでしょう。結婚することを俗にゴールインと言いますが、結婚しても二人の愛は末永く続くものだと思っているならば「結婚生活が本当の意味でのスタートだ」と言ってもおかしくありません。結婚とは二人の愛が育まれると共に、真実の愛に目覚めるための旅でもあるのです。

タグ:

2014年11月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリー

タグ

固定ページ